コエタス当選【常温伊勢うどん3食入り(たれ付)】

コエタスにて当選した


山口製麺さまの


【常温伊勢うどん3食入り(たれ付)】のご紹介です!


https://www.ise-udon.net/blog/item/normal/#item003 


f:id:kamechio:20200617094617j:plain


常温で届きました!


f:id:kamechio:20200617094701j:plain


中身はこんな感じです👀


f:id:kamechio:20200617094741j:plain


たれ付きなので、麺を茹でるだけで

伊勢うどんを自宅で!

ぱぱっと食べれちゃいます


とってもお手軽ですね!


と、いう事で早速…


f:id:kamechio:20200617094908j:plain


茹で終わったらお湯をきって

どんぶりでたれと混ぜるだけ!


f:id:kamechio:20200617095015j:plain


濃厚な黒色のたれと麺がよ〜く絡まります

麺はちょっと太めのようです。


お味は

見た目通りの濃厚さ!

ガツンとくる美味しさ


麺は、『えっ!?こんなに!?

と驚くくらい"もちもち"としていて

歴代のうどんの中でも1番柔らかい

お世辞抜きで旦那と感動しました!👏


とにかく、絶妙な柔らかさでクセになる感じです!


是非ともお試しを!🍴


具はあれこれ入れないようで一般的にはねぎ等の薬味のみのようです。

ねぎが無いので、七味を入れました


伊勢参りでこちらの地に赴いた事はあるのですが、伊勢うどんは知りませんでした〜


勉強不足ですね


f:id:kamechio:20200617095241j:plain


同封されていたリーフレットには

古来の製法についてや、

歴史についての説明が記載されてます


伊勢うどんのルーツは江戸時代の農家さんからみたいです💡


歴史ありますね〜


次回、お伊勢参りに赴いた際には

赤福だけではなく伊勢うどんも食べてみたいと思います!


f:id:kamechio:20200617095858j:plain


コロナの心配もあり、

さっと旅行に行ける日はいつ来るのか…

早く国内だけでも気軽に旅行にいけるようになると良いのですが👀


では、また👋